人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大谷幸と『Hyper Little Toy's(旧まくらのそうし)』Voc:愛華 Pf:大谷幸


『Hyper Little Toy's』と作曲家『大谷幸』のブログです☆♪☆                                   
by ohtea
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

この人、俺の祖父!!!

この人、俺の祖父!!!_b0094321_032683.jpg

写真は、祖父です。
怖い「おじいちゃん」でした。
少なくとも、俺には・・・。

アメリカでのオリンピック参加の際、
その日本代表チームのオリンピック団長を務めたり、
ラジオ体操を考案したり、
日本体育協会の会長をしたりと、
なにかと人騒がせに活躍した人ではあるのですが・・・。
それはともかく・・・。

祖父の写真の、
ぜひ写真の足元に注目してください。


上着は、時代を考えれば、センス良くバシッとしてるのに、
右足はスリッパ!!!
左足は靴下!!!


父の話しによると祖父は、
酔っぱらって、川に自転車ごと落ちてしまったり、
ビシッと、やるときはやるけど、
ぬけてる所は、とことん、ぬけてる人だったようです。

なぜか俺も、そんな性格だけは受け継いでしまったようです。

実は『まくらのそうし』のバランスは、
そんな俺の「うっかり」ぬけてる所も、
ボーカリストの愛華が、補ってくれているので、
成り立っているのです。
(愛華も、けっこう天然系なので、ケース・バイ・ケースですが・笑)


例えば、ライブ情報や、いろいろなニュース&ブログのフォロー、
そしてリンク関係は、全部やってくれてるし、
何よりも、ブログでのあの独特で楽しい『愛華の文章、文体』。
かたい俺の文体とは対照的に、
皆さんに届いていると、思います。
(どっちが書いた文章かは、無記名でも読めば分かりますよね!?)

それが「チームワーク」というものだし、
愛華の書いた、『まくらのそうし』のブログを読むのが、
俺自身も楽しみです。


そして、いつもいつも支えてくださる皆さんにも、
本当に感動&感謝です。


ありがとう。
人は、ひとりで生きているのではないから・・・。
この宇宙に、ひとりでは、生きていけないから。

だから『音楽』なんだなぁ。


     大谷幸
by ohtea | 2009-05-30 00:32 | Diary
<< {重要}ライブ情報のお詫び速報... 小さな花よ。 >>