人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大谷幸と『Hyper Little Toy's(旧まくらのそうし)』Voc:愛華 Pf:大谷幸


『Hyper Little Toy's』と作曲家『大谷幸』のブログです☆♪☆                                   
by ohtea
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小浜〜名田庄

     福井県の小浜に泊まり、山の方へ向かうと、
     昔ながらの、田舎の風景が残っていた。
     美しい山々と川、青空に蝉の音。
     その村で、河口恭吾くんの、夏のコンサートがあった。
     名田庄という所で、あぁ、こういう田舎が自分にもあったら、
     夏には、田舎に帰れて、いいなぁ、と思った。

     そこに集まってきた、おじいちゃん、おばあちゃん、子供たち、
     青年たちや、浴衣の女性たち、
     真っ黒に日焼けした、たくましい大人たち、
     子供の手を引くお母さんたち・・・・・。

     その人々に向かって演奏していたら、
     今までとは違う、何かが、
     言葉には出来ない、何か違う感覚が、自分の中で生まれた。

     ホテルに戻って、ひとり散歩をしていると、
     人魚伝説が、その浜に伝わっているらしく、
     人魚の像が、夜の海を背景に、立っていた。
     ”あっ、人魚だ”
     『月の人魚』が、久しぶりに、聴きたくなった。

     穏やかな夜の波の音を、小浜の浜辺に座って、
     ひとり聞いていた・・・・・。
     月は、出ていたかなぁ。

     流れ星を、見た!!!!!
by ohtea | 2007-08-16 14:08 | 大谷幸の森(日記)
<< 小浜〜名田庄 その2 思考能力 >>