大谷幸と『Hyper Little Toy's(旧まくらのそうし)』Voc:愛華 Pf:大谷幸


『Hyper Little Toy's』と作曲家『大谷幸』のブログです☆♪☆                                   
by ohtea
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

呼吸

     デビット・T・ウォーカーの、ブルー・ノートでのライブを、
     久しぶりに、聴きに行った。

     と言うより、考えてみると、
     ドリカムのコンサート・ツアーで、3年程、
     一緒に演奏をするという、すばらしい経験をさせてもらっていたので、
     「久しぶり」という感覚になっていたのだが・・・。

     実は、デビット・T・ウォーカーのライブに行くのは、
     初めてなのだ。

     早めに行って、列に並び、開場と共に、
     真ん前の席を、選んだ。
     もし、デビットが気付いたら、演りにくいかな?
     とも思ったけれど、その席にしてよかった!!!

     彼の音色・ダイナミクス・グルーブ・人柄・・・。
     その全てが、一緒に演奏しても、聴いていても、
     人を「音楽」の中に引きずり込む。
     ものすごく自然に、優しく、包み込んでくれ、
     知らないうちに、「いい演奏・いい音楽」を、教えてくれるのだ。

     今回、真ん前の席で一番、聞こえて来たもの。
     それは、『呼吸』だった。
     アンプから聞こえてくる、ギターの音。
     生音で、ビシバシ聞こえるドラムの音。

     それよりも、もっと、彼の「音楽」のタイミングの命である、
     「呼吸」が、今でも、耳に残っている。

     彼はいつも、語らず、「音楽」を教えてくれる。
     ありがとう!!!デビット♪♪♪

     
[PR]
by ohtea | 2007-12-21 10:03 | 大谷幸の森(日記)
<< 庭の幸 デビット・ティー・ウォーカー♪ >>