大谷幸と『Hyper Little Toy's(旧まくらのそうし)』Voc:愛華 Pf:大谷幸


『Hyper Little Toy's』と作曲家『大谷幸』のブログです☆♪☆                                   
by ohtea
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ドリカム、すみれの花咲く頃

b0094321_1119344.jpg

b0094321_11193480.jpg

久しぶりに、ドリカムのレコーディングで、
ピアノを弾いた♪♭#

とても、せつな明るい曲で、しかも演奏者泣かせのキー!
そして、もう1曲などは、8小節ごとに、どんどん転調していってしまう§§§§§§§§§§§§§
分かりやすく言えば、
(#)や(♭)が、
やたら、いっぱいついて、しかも、それが、
どんどん変わってく♪

普通だと、それが、聴いている人に、
[難解な曲]な印象を、
与えてしまうけれど、
そこは、さすがドリカム・・・極上ポップスに、心地よい[音楽]に仕上がるから、不思議√。
というか[才能]。

この日、体当たりで演奏したピアノが、他の楽器と、どう語り合い、
[歌]のドラマを、
どこまで広げられるのだろうか・・・仕上がりが、楽しみだなぁ。

あと、マサちゃんと会話しながら、ある企画が、
急浮上!!!

[枕草子ミニ・ライブ]を、ドリカムのレストランの[sumile TOKYO]でやれないだろうか?
というアイディア♪♪♪

早速、マサちゃんは、
忙しい中、動いてくれて、近々、実現できそうなので、お楽しみに!!!

皆さん、その時は、
素敵な食事と音楽を、
楽しみに来て下さい☆

情報は、
[ドリブログ・リボーン]や、[DCTgarden.com]
でも、ゲットできますよ@@@@@


写真の、二枚目は、
昔からの旧友(笑)。
ギタリストの佐橋くん。
ピアノのレコーディングの後が、ギターで、
久しぶりに会いました☆新婚の[奥様]とは、
蜷川幸雄さん演出の、
[ひばり]でご一緒しました♪
大変でしたね∽∽∽∽∽お疲れ様~!


枕草子 大谷幸
[PR]
by ohtea | 2008-06-27 11:19 | Diary
<< 小沢征爾 散歩と、花、樹との出会い >>