人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大谷幸と『Hyper Little Toy's(旧まくらのそうし)』Voc:愛華 Pf:大谷幸


『Hyper Little Toy's』と作曲家『大谷幸』のブログです☆♪☆                                   
by ohtea
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

健康・・・。元気・・・。結構・・・。

     父の手術の付き添いで、病院に行った。
     病室などや、周りの人々を観察していると、
     ついつい、健康に気をつけよう、
     と、自然に考えてしまう。

     待ち時間で、朝食を食べに行った、病院内のレストランでも、
     ついつい、ヘルシー指向な注文になってしまう。

     ところが、回りを見渡して、ビックリ。

     朝から、競馬新聞を片手に、ピザを食べる、オッチャン。
     朝から、生クリームたっぷりの、ケーキを食べてる老夫婦。
     朝だから、パンと卵とハムと、コーヒーの人が、ほとんどだ。
     朝から、「米」を食べてる人が、一人もいない。

     中でも、話しに夢中になってる、ふたりのオバアちゃんに至っては、
     なんと、生ビールの中ジョッキ☆

     朝ですよ、朝。
     それも、病院内のレストラン!!!。

     ここに座ってる人々は、「何らか」の理由で、
     病院に、縁というか、用事のあるハズ・・・。だよね・・・。


     そして、ついに、生ビールの、オバアちゃんのテーブルに、
     スパゲッティーが、運ばれた。

     「おつまみ、おつまみ☆☆☆おっほっほっ」・・・。
     オバアちゃんたちは、さらに、盛り上がっていく☆

     ここには、「蕎麦」も「うどん」もあるのに、スパゲッティーかぁ。

     楽しそうな、オバアちゃんたちを眺めていたら、
     こちらも思わず、顔が微笑んでしまい、
     明るい気持ちになった。

     元気な事は、いいことだぁ。


     ちなみに、僕が注文したのは、
     納豆、オクラ、とろろ、マグロの刺身、みそ汁、ご飯の、
     ヘルシー定食・・・なんか地味?


     遠くのテーブルで、
     保育園ぐらいの、小さな男の子が、
     「オレは、イチゴ・ジューシュだ!!!」と、
     大きな声で、叫んでいる。
     キッパリしていて、なかなか、男らしい。


     そして、術後の父も、いたって元気、やたら元気だった☆


     
by ohtea | 2008-10-07 19:58 | 大谷幸の森(日記)
<< 行きたいなぁ~。 明日は。明日も。新しい日☆☆☆ >>