大谷幸と『Hyper Little Toy's(旧まくらのそうし)』Voc:愛華 Pf:大谷幸


『Hyper Little Toy's』と作曲家『大谷幸』のブログです☆♪☆                                   
by ohtea
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:Diary( 241 )

ムジャキな子供発見☆彡

b0094321_10283964.jpg

『まくらのそうし』の仕事の打ち合わせの帰り道、
休日のためか、表通りがあまりに混雑していたので、
「この細い道、向こうに出られるかも!?」・・・。

と、知らない道(未知)に入っていったら、
思わぬファンタジックなブランコを発見☆彡

とことことこと近づいてって、
愛華は、ムジャキな子供のように、ブランコで楽しそう(*^_^*)

ちなみに、
愛華は小学生の、おいっ子、めいっ子から『ねぇ、愛華って大人なの? 子供なの?』と、
マジメに質問された事があるそうです☆♪☆(笑)


仕事後の頭の中が、
ほんわりとしていきました。


大谷幸


PS・・・・・そういえば!!!
      前回の「ブログ・リフレッシュ」の文章で、書き忘れてた事がありましたぁ!
      愛華も絵が好きで、ジャケット画など、いろいろ書いていますが、
      今回のブログ・タイトルバックのクマさんは、
      このエキサイトブログの設定の中にある、100個以上のサンプルの中から、
      愛華がチョイス!!!。という説明が抜けていました。
      説明不足で、すみませんでした♪

      ☆でも愛華が描きそうな世界ですよね!☆
[PR]
by ohtea | 2009-06-22 10:28 | Diary

ブログのリフレッシュ☆彡

b0094321_1342849.jpg

『まくらのそうし』のブログが、愛華(AIKA)によって、
生まれ変わりました!☆


俺も見てビックリ新鮮(*^_^*)
『まくらのそうし』プロフィールや、
ライブ情報も、細かい工夫が満載!!!


ほっこりなごむなぁ~。


みなさん、いい感じでしょ!?(・+・)


大谷幸


PS~写真は、本文とは関係ないんですけど、
沖縄のラジオ局に出演した時に、ロビーに飾ってあった油絵です。
[PR]
by ohtea | 2009-06-19 01:34 | Diary

至福の時

b0094321_2133883.jpg

Aloha~!

お花と、涼しげなお皿にのってるいのは、
『OREOのチーズケーキ・ブルーベリーソース添え』でございます☆彡

こりゃまた、すんばらしいBIGなコラボ!

OREOのクッキー大好きだし、
チーズケーキ大好きだし、
ブルーベリー大好きだし、
言うことは、
あ~りませんね!

いつも、食べ物の話でゴメンなさい!
食べる事は大好きなんだ~!
そして、カフェにはよく入る☆
暖かい日にオープン カフェに入って、ぼ~~~っとするのは私にとって、至福の時なんだぁ~。周りに、大きな木があったり、自然があると、
さらにGOOD☆彡


まだまだ、ステキな食べ物たちは紹介してゆきたいと思っておりますです!


梅雨のジメジメよ~!早くどこかへ飛んでけー!



まくら子035.gif『愛華』
[PR]
by ohtea | 2009-06-15 21:03 | Diary

下北沢GARAGE

b0094321_0374464.jpg

b0094321_037446.jpg

今日、お初の下北沢『GARAGE』で、LIVEでしたー☆彡

楽しかったよ~ぅ♪
嬉しかったよ~ぅ♪
本当にありがと~☆彡

愛してるぞぇ♪
また、近いうちにLIVEで会おっ!

ビートルズマッシュルーム愛華(o^o^o)vえへん!

   ::::::::::

今日は、なんだかとっても自然な、
心地よい音楽バイブレーションに包まれて、
そんなLIVEが出来た日は、疲れてないから、
不思議だな。


今日も、全力投球で、心を込めて音楽できて、
よかったぁ~☆彡


みんなに、ありがとう♪


大谷幸
[PR]
by ohtea | 2009-06-09 00:37 | Diary

SMILE SMILE  SMILE

b0094321_12215820.jpg

おひさ~!

みんな元気ー???

こちらアイカは元気だよ!☆彡☆
6月ってどう?
あたしは梅雨は苦手。。。
雨、雨、ちゃぷちゃぷ♪~どころか、くせ毛がウネウネDanceing~♪だからね!

そんな、来週、
8日のMonday Nightは対バンの、LIVEじゃ♪

みんな準備OK~?
来るよね~?来るのかい?来てくれるのかい?
来て下さ~い!

待ってるわ☆彡

ちなみに、この写真、あたしが作った『顔面皿』。スマイルと、おでこから、LOVEビームを全国に飛ばしております!キラーン☆彡
さっ!この上に餃子でものせて食べようかね。


まくら子035.gif『愛華』
[PR]
by ohtea | 2009-06-05 12:21 | Diary

{重要}ライブ情報のお詫び速報です!!!

大切なみなさまへ 大事なお知らせ

大変に残念なのですが、
ライブ情報で告知いたしました、
『7月3日/京都文化博物館』でのライブが、
主催者サイドの事情で、中止となってしましました。

このブログ上で、お知らせすると共に、
心よりお詫び申し上げます。

楽しみにしていてくれた皆様、
本当に、ごめんなさい!!!!!。

必ず、またライブに行きます!

まくらのそうし 愛華 大谷幸
[PR]
by ohtea | 2009-06-01 02:28 | Diary

この人、俺の祖父!!!

b0094321_032683.jpg

写真は、祖父です。
怖い「おじいちゃん」でした。
少なくとも、俺には・・・。

アメリカでのオリンピック参加の際、
その日本代表チームのオリンピック団長を務めたり、
ラジオ体操を考案したり、
日本体育協会の会長をしたりと、
なにかと人騒がせに活躍した人ではあるのですが・・・。
それはともかく・・・。

祖父の写真の、
ぜひ写真の足元に注目してください。


上着は、時代を考えれば、センス良くバシッとしてるのに、
右足はスリッパ!!!
左足は靴下!!!


父の話しによると祖父は、
酔っぱらって、川に自転車ごと落ちてしまったり、
ビシッと、やるときはやるけど、
ぬけてる所は、とことん、ぬけてる人だったようです。

なぜか俺も、そんな性格だけは受け継いでしまったようです。

実は『まくらのそうし』のバランスは、
そんな俺の「うっかり」ぬけてる所も、
ボーカリストの愛華が、補ってくれているので、
成り立っているのです。
(愛華も、けっこう天然系なので、ケース・バイ・ケースですが・笑)


例えば、ライブ情報や、いろいろなニュース&ブログのフォロー、
そしてリンク関係は、全部やってくれてるし、
何よりも、ブログでのあの独特で楽しい『愛華の文章、文体』。
かたい俺の文体とは対照的に、
皆さんに届いていると、思います。
(どっちが書いた文章かは、無記名でも読めば分かりますよね!?)

それが「チームワーク」というものだし、
愛華の書いた、『まくらのそうし』のブログを読むのが、
俺自身も楽しみです。


そして、いつもいつも支えてくださる皆さんにも、
本当に感動&感謝です。


ありがとう。
人は、ひとりで生きているのではないから・・・。
この宇宙に、ひとりでは、生きていけないから。

だから『音楽』なんだなぁ。


     大谷幸
[PR]
by ohtea | 2009-05-30 00:32 | Diary

小さな花よ。

b0094321_110736.jpg

道ばたの、コンクリートの間から、
必死に顔を出して、
小さいけれど、
一生懸命、輝いてる草や花たち。


そんな姿が、好きだなぁ。

いつも、同じような写真になってしまうけれど、
ついつい、立ち止まってしまう。


同じ道でも、
毎日ちがう散歩道。


ある春の日。



まくらのそうし
大谷幸



PS……話し変わるけど…。

俺自身は、原始な感じに、似てるってゆうのが、
けっこう気に入ってるし、受けたんだけど、
反応ないなぁ~。
おかしいなぁ~。


誰か反応しろ~~~い☆彡


あっ、いゃ・・・・・。
反応してください。(笑)


     大谷幸
[PR]
by ohtea | 2009-05-28 11:00 | Diary

かぶった!

b0094321_22111046.jpg

ほら、












似てない?!



!!








うはっ!





私の部屋にある、お気に入りの頭からHEARTがでてるピエロの置物なんだけど!
その後ろに、「まくらのそうし」の写真を置いた時、気がついた!
『あれ?置物と私、キャラがかぶってる!?』








まっ!頭もかぶってるけどさぁー。




しかも、HEARTだし!
衣装のリギンスと、ピエロの衣装も同じ水玉柄。

うわぁ~!運命感じるわ!(☆。☆)

でも、こりゃ~世界で自分に似てる3人の1人じゃあ、ないな!!ない!ない!


まくら子035.gif『愛華』
[PR]
by ohtea | 2009-05-27 22:11 | Diary

あれ?

b0094321_14414136.jpg

あれれ?










あれれれれ?










大谷さん?



こんな所に?!





以前、飛行機に乗った時、機内の雑誌で、見っけたの!大谷さんに、そっくりじゃない?!(笑)
大谷さんって、やっぱり原始系かしら?
不思議な楽器、たくさん奏でるし、
もしくわ、ご先祖様?様?!

「自分に似た人が世界に3人いる」って話は聞いたことあるけれど、もしかして、大谷さんの1人目かもしれないよね~。



まくら子035.gif『愛華』
[PR]
by ohtea | 2009-05-25 14:41 | Diary