大谷幸と『Hyper Little Toy's(旧まくらのそうし)』Voc:愛華 Pf:大谷幸


『Hyper Little Toy's』と作曲家『大谷幸』のブログです☆♪☆                                   
by ohtea
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

灰羽連盟・再び・・・。

     灰羽連盟のサントラ・ファンの皆様に、グット・ニュースです!!!

     枕草子ライブ『秋の森 at MANDALA』にて、
     灰羽連盟のために作曲されていた、かげの幻の名曲が、
     枕草子の愛華の熱唱で、本邦・初公開ライブです!!!!!

     灰羽連盟のサントラ・ファンの方!!!
     10月25日(木)は、南青山MANDALAに集合で〜す!!!(笑)
     是非、”枕草子”の世界を、楽しみに来てください。
     
[PR]
by ohtea | 2007-09-30 16:58 | 大谷幸の森(日記)

いもくりかぼちゃの魔法

気持ちはすっかり秋へ向かいー
芋、栗、カボチャの美しき誘惑に、心もほくほくする近頃の私です。 
そんななかー 
10月25日(木)~枕草子=『秋の森』ライブ♪~まで、一ヶ月をきりましたー。
早いものですね!
ライブを想うと、更に心のほくほくが上昇します。うれしすぎるのです!!♪♪♪

そこで、今回『秋の森』も
~秋の森Live Air~を演奏にて、お届けするのですがー
今回、私は~森の小動物♪の役です。
お楽しみに☆

ぜひ!ぜひ!10月25日(木)『秋の森』を
のぞいて見てはみませんか?

きっと、シンデレラのために小動物は♪魔法でカボチャの馬車になり、あなたをほくほくな
『秋の森』へお連れする事でしょう~☆
[PR]
by ohtea | 2007-09-28 16:46

さぁぁ〜!!!!!

     今日から、『灼眼のシャナ』の、レコーディングが始まる。
     オーケストラに、サックスと、女声コーラスを入れた、
     シャナの、独特の音楽スタイルは、前回から世界観を、
     引き継いでいいる。

     枕草子のライブに向けての準備も、
     本格的に、始まった!!!!!
     ”作曲”と”演奏”は、頭の中は一緒でも、
     身体の使い方は、全く違うので、
     まずは、身体を、ライブ用に、作り直さなければならない。

     だからって、走ったりするわけではありませんが・・・・・。
[PR]
by ohtea | 2007-09-26 08:31 | 大谷幸の森(日記)

オオズメ

     『結婚詐欺師』の作曲が、ヤマ場をむかえた!!!

     昨日、作曲した曲〜何度も何度も、そのシーンに合わせてみたが、
     何度やってみても、涙が出る。
     分かってる場面だし、セリフだって、覚える程 見ているのに。
     しかも、自分で書いた曲なのに、”涙が出る”

     この作品、ーーー勝った!!!!!。
[PR]
by ohtea | 2007-09-24 09:44 | 大谷幸の森(日記)

『秋の森』

     枕草子ライブ〜『秋の森』 at MANDALA
     10月25日(木)〜18:30開場/19:30開演

     チケット発売&予約スタートしました!!!!!

     詳しくは、『ライブ情報』を、クリックして下さい。
     秋らしいライブにしたいなぁ!!!と思っています。
     みなさん、是非、見に来て、聴きに来て下さい!!!!!

     深い感動の音楽との ひと時を・・・・・。
[PR]
by ohtea | 2007-09-20 09:09 | 大谷幸の森(日記)

ライブ”秋の森”〜2007 at MANDALA

     枕草子ライブ『秋の森』〜チケット発売&予約スタートです。

     10月25日(木)〜18:30開場  19:30開演
     南青山MANDALAにて(03ー5474ー0411)
     チケット:4000円(1ドリンク付き

          *『秋の森』なので、”赤とんぼ”なども、
            枕草子バージョンで、お届けしようと思っています。

          *ゲスト・ミュージシャン
               Violin〜室谷光一郎
               W.Bass〜谷 源昌
[PR]
by ohtea | 2007-09-20 08:54 | ライブ情報

書き直し命令!!!

     『結婚詐欺師』の作曲が、
     ようやく、流れに乗って来た。

     作曲の初日、なんと5回も、M1の書き直し命令を、
     自分で、自分に出した!!!!!

     作曲を、難しいと感じたのは、ハッキリ言って、初めてだ。
     今まで、関わってきた映画や、アニメや、ゲームより、
     かなり手強い。

     しかし、初日の予言のように、
     酒は飲んでいるけれど、
     やけ酒だったのは、その日だけ!!!
     その次の夜からは、
     作曲を乗り越えた、上手い酒を飲めている。

     それにしても、何年やっても、何十年やっても、
     ”表現する” ”生み出す” ことへの、
     深さ、難しさに、終わりはないなぁ・・・・・。

     ###話しは、変わりますが・・・・・###

     枕草子のボーカルの、愛華のページ『愛華の森』が、
     スタートしました!!!!!

     なにしろ、かなりアナログ。
     超アナログ・コンビのユニットで、
     僕が、メールを始めたのが、やっと去年の事。
     インターネットに関しては、未だに、出来ません。(よく分からない)

     ボーカルの愛華も、Eメール・アドレス???がないと言うか・・・、
     まぁとにかく、ここに、『枕草子』のブログが存在するのだから、
     『愛華の森』で、まずは、書き始めてみては!!!という事で、
     一歩を、踏み出してみました。
     みなさん、なが〜い目で、ひとつ、よろしくお願いします。

     アナログで、何が”わる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!”
     なんちゃって!!!!!(笑)
[PR]
by ohtea | 2007-09-18 14:22 | 大谷幸の森(日記)

枕草子 愛華

夏と秋に挟まれて、季節のかわりめを楽しんでいるこの頃です。                 
       
           ~枕草子 愛華~

        愛華の森にておじゃまします。

     みなさまどうぞ、長ーい目でよろしゅう。
[PR]
by ohtea | 2007-09-16 15:21

時空のねじれ

     金子修介・監督『結婚詐欺師』 の作曲が、今日から、始まる。

     わずか、一週間ほどの日程で、
     どこまで、女性を騙していく男と、”女”たちの、
     嘘と現実の境い目の無くなっていく”時空のねじれ”を表現できるか。

     そして、追いつめる刑事の、
     犯人とは裏返しの、さらにその裏返しの”切なさ”や、
     もしかしたら”人生への後悔”〜男の切なさが、音楽として、
     生み出せるか・・・・・。

     まだ、一曲も創っていない、この「何が自分から出てくるか分からない」
     この緊張感は、作曲が、始まるまで、胃を締めつける。
     そして、作品が完成するまで、続く。

     だから、男は、酒を飲むんだよなぁ〜。
     誰かの歌みたいな、セリフだけど・・・・・。
[PR]
by ohtea | 2007-09-15 08:29 | 大谷幸の森(日記)

エディット・ピアフ

     映画『エディット・ピアフ〜愛の讃歌』 を観た。

     ほっぺたが、痒くなる程、涙が出たが、
     途中からは、そんな事も忘れて、世界に引きずり込まれていた。

     シャンソン・・・・・。
     それほど、今まで、慣れ親しんできた訳ではない。
     もちろん、エディット・ピアフのCDは、聞いているし、
     感動もしていたけれど。

     でも・・・・・。
     映画を観て、すごく感じた事がある。
     『枕草子』って、ものすごくシャンソン的な所が多いのだ!!!!!
     歌い方とか、曲が似てるとかではなく、
     世界観とか、スタイル・・・・・上手く表現できないけれど。

     いい映画に出会えると、
     人生が、豊かになって、いいため息が出る。
     ふ〜っ*****。

     
[PR]
by ohtea | 2007-09-11 09:48 | 大谷幸の森(日記)