大谷幸と『Hyper Little Toy's(旧まくらのそうし)』Voc:愛華 Pf:大谷幸


『Hyper Little Toy's』と作曲家『大谷幸』のブログです☆♪☆                                   
by ohtea
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

路傍の石 その6

     その6・・・・・ねた切れぇ〜。「石」に関しては・・・。

     でも、今日、『枕草子』の「ダーク・ファンタジーの森へ」という、
     「サウンドトラック」的な、レコーディングをした♪♪♪

     美しい 静寂・・・・・。
[PR]
by ohtea | 2008-04-30 01:20 | 大谷幸の森(日記)

路傍の石 その5

     今日は、「石」は拾って来てないんだ。
     石が好きでも、毎日、そんなに石拾いばかり、してる訳ではないよ。

     あっ! でも「石」っていう曲を、作曲しました♪
     それはそうと・・・・・。

     大事な「お知らせ」が、ありま〜す。
     ずーっと、水面下では動いていたのですが・・・・・。
     本日・・・『赤いウサギ』〜枕草子〜が完成いたしましたぁ〜♪♪♪

     新曲です。
     めっちゃめちゃ かっこいいロックです。
     『黒いウサギ』を知っている人!!!『赤いウサギ』です。
     次のライブから、演奏します。
     今も、部屋でラジカセから『赤いウサギ』リピート状態です♪

     この曲の誕生には、ここには書けない程、
     いろいろな想いと、エネルギーが費やされましたが、
     『無限の住人』という、今回、サウンドトラックの作曲を手がけた、
     アニメ作品の「主題歌」です♪

     エンディング・ソングは「グレープ・バイン」が担当します。

     一曲、創るたびに、いろいろ学び、悩み、成長していけるのかな・・・。

     終わりのない旅が、また一歩、前へ進みました♪
     皆さん、是非『赤いウサギ』を聴きに、
     『枕草子』のライブに、来てくださ〜い♪♪♪
[PR]
by ohtea | 2008-04-27 20:10 | 大谷幸の森(日記)

路傍の石 その4

     拾って来た「石ころ」ではないけれど、
     インディアン系の、石の指輪が、好きだなぁ〜。

     磨かれているより、石っぽさが残ってるのが、良い!!!。

     先日、公園で出会った「石ころ」は、
     指輪や、ネックレスには、ちっと大きい!!!。

     指か首が、曲がってしまう。

     『枕草子』のライブが、もうすぐ・・・・・。もうすぐ♪♪♪
     もうすぐで〜す♪♪♪♪♪・・・・・秘密の新曲が!!!???。
     明日、発表しま〜す。
[PR]
by ohtea | 2008-04-26 22:41 | 大谷幸の森(日記)

♪もんじろう♪

皆々さま☆お元気でしょうか?
私はライブにむけての日々を、歌い歌い過ごしております♪


☆ライブ♪みなさん遊びに、是非!来てください!!
宜しくお願いします。
お会いできるの楽しみにしています。
では~ダーク・ファンタジーの森で☆

『博多弁』
☆ライブ♪みなしゃん遊びに、是非!きんしゃい!!
宜しくお願いしましゅ。
お会いでくるの楽しみにしよる。
では~ダーク・ファンタジーの森で☆

『武士語』
☆舞台♪皆のもの戯れに、是非!来てくだされ!!
宜しくお願いいたす。
お会ゐできるの楽しみにして候。
しからば~だーく・幻想の森で☆

-もんじろう-というサイトにて色々な言葉に変換できてるのでやってみました。
なかで、『博多弁』『武士語』をチョイス~!
『博多弁』は、しゃんと、しゃいと、しゅが、何だか胸がキュンとしました☆
『武士語』は、妙にお堅いのがステキです!

そんなわけでー
ライブ♪心よりお待ちしておりますね☆☆☆☆☆あの曲♪と~、この曲♪と~、あの曲♪もー、
歌います♪
お楽しみに!!☆☆☆
[PR]
by ohtea | 2008-04-26 15:22

路傍の石  その3

     石にも、仲間は必要。

     あたたかい、ピンクの石ころが・・・・・ころころころ・・・・・って。


     ふfぅふxふxふぅfxfぅうxふfぅうfxfぅxふうfxふぅfxふxふxふっ。

     ふfufu。

     ふふっ(笑)・・・・・。


     「石」って、いいなぁ〜。・・・(酔っぱらいの、独り言〜)。
[PR]
by ohtea | 2008-04-25 23:21 | 大谷幸の森(日記)

路傍の石 その2

     石ころと、シャワーを浴びた。
     穏やかな、笑顔が浮かび上がってきた。
     いい奴だっ!!!。

     足の裏で踏むと、すごく気持ちがいい。
     手で持って、身体を、とんとん・・・。リラックス。
     眺めれば、穏やかな笑顔。

     シャワーを出て、タオルで拭いてやったら、
     暖かかったよ、「石ころ」。
[PR]
by ohtea | 2008-04-22 22:06 | 大谷幸の森(日記)

路傍の石

     なんだか、色々あって、思考能力が、低下していて、
     この頃、ブログの「筆」が、進まない・・・。

     ただ、今日、ある公園を散歩していたら、
     めちゃくちゃふつうの石が、
     声をかけてきた。

     アパートに、連れて帰ってきて、気付いた。
     この『石』。
     ものすごく、身体にいい。心にいい。

     作曲する机の上に、「小学生」の頃、河原で拾った「石」が、
     今でも、置いてある。
     そんな、ふつうの「石」が、無性に好きなのだ。
     「宝石」は、ダメなんだよなぁ〜。
     ただの、石ころ! が、いい!!。好きだ。

     「石」・・・・・「意志」・・・・・。

     趣味は・・・・・石ころ。
     世界にたった一つの「石ころ」。
     この「石ころ」ひとつにしても、
     100年、1000年、10000年かかって、
     「石」になったんだなぁ。
[PR]
by ohtea | 2008-04-20 21:34 | 大谷幸の森(日記)

おとぎ話

     「大切なもの」を、見失わないように、
     「おとぎ話〜ファンタジー」を、
     いつも心のポケットに・・・・・。

     『枕草子』♪♪
[PR]
by ohtea | 2008-04-07 09:06 | 大谷幸の森(日記)

最新ライブ情報

     『枕草子』・・・・・ライブ情報です♪♪♪

     ♪5月10日〜at横浜King' s Bar 「横浜の森」
                     開場:7:00 開演:7:30
                     ¥3000(1ドリンク付き)

     ♪5月18日〜神戸メリケンパークにて。
      『地球兄弟(河口恭吾)イベント』・・・ゲスト出演

     ♪6月5日〜at下北沢440 「下北沢 初夏の森」
                     開場:6:30 開演:7:30
                     前売り¥4000 当日¥4500
                     予約:03ー5481ー4143

          *チケット前売り 開始♪♪♪
            予約は、お早めに♪♪♪♪♪

     *ダーク・ファンタジーな『枕草子』の世界に、浸りに来て下さい*
[PR]
by ohtea | 2008-04-05 10:18 | ライブ情報

映画『PANS LABYRINTH』~パンズ・ラビリンス~

久々に、早朝DVD鑑賞をした。
私は朝起きて、直ぐに映画(DVD)を見て
一日を始めるというのが好きで、そんな贅沢な朝を何度か楽しんでいるのですが・・・
今朝、見た『PANS LABYRINTH』~パンズ・ラビリンス~という映画!!
素晴らしい映画に出会った!!!
おとぎ話、現実と非現実、大人の童話といった映画で・・・
まさしくDark Fantasy(ダーク・ファンタジー)いう言葉がピッタリ!!な世界観の映画!!!
私が最も大好きな世界観であり、
ずっとそれをモットーに描いてきた~
どこか枕草子♪の音楽Worldとも似ているような感じがした。
ぜひ!!ぜひ!!!機会がありましたら皆さまご鑑賞ください。
私は、めちゃオススメです!!!
☆☆☆☆☆


感動で始まった、ある日の春の朝でした。

♪私は枕草子でDark Fantasy♪(ダーク・ファンタジー)な世界観をこれからも歌って伝えていきたいと思います。

では~素敵な春を~☆
[PR]
by ohtea | 2008-04-04 23:58