大谷幸と『Hyper Little Toy's(旧まくらのそうし)』Voc:愛華 Pf:大谷幸


『Hyper Little Toy's』と作曲家『大谷幸』のブログです☆♪☆                                   
by ohtea

<   2008年 06月 ( 45 )   > この月の画像一覧

~生涯を紡ぐ音達~

b0094321_2335863.jpg

b0094321_2335946.jpg

b0094321_2335998.jpg

『日本の作曲家』
~近現代音楽人名辞典~
(2008年6月に出版されました♪)

♪大谷幸さ~ん♪勿論のこと、でております♪☆〃(^-^)/

枕草子~♪私もチト、名前がでております。
(^^ゞ恐縮〃

ありがたいです♪m(__)m

枕草子は♪これからも一歩一歩を踏み締めて、紡ぐ音達をしっかり、みなさんに届けてゆければ幸いです☆〃ずっと・・・
ずず~っと・・・★

大好きなみんなへ♪
これからも、どうぞ宜しくお願いします♪♪♪

そして、是非~!辞典をおみかけした時は、見てみてください♪


(愛ca)
[PR]
by ohtea | 2008-06-30 23:03 | Diary

小沢征爾

     ここの所、
     世の流れに、遅れをとりつつも、
     携帯から、写真がブログにアップできる楽しさに、
     子供みたいに、夢中になってしまって、
     すっかり、こちらの日記が、おろそかになっていたのだが・・・。

     父に録画してもらっていた、
     BSの「小沢征爾」のドキュメンタリーを見た。

     言葉にすると、そのとたんに、
     「当たり前」の表現になってしまうけれど・・・。
     『音楽への愛』『音楽への情熱』『音楽へのエネルギー』
     『音楽への洞察力・勉強の深さ』
     『やわらかな人間性』・・・・・。『音楽への夢』

     そういった『才能』のすべてが、画面から伝わってきて、
     圧倒され、涙さえ出てしまう。

     あぁ、『子供』のように、ただただ『音楽に夢中』に、
     生きていきたいなぁ〜。

     雨の中、隣の家の外から、無邪気な男の子の声が聞こえる・・・。


     (以前、こんな事があった・・・・・。)


     15分程、歩いた所に、小さな川があり、
     よく散歩に、フラッとでかける。
     ある少年が、「お母さん!!、ナマズがいるよ〜〜〜!!。」
     と、大きな声で叫んでいる。

     その、お母さんは、「そんなもん、いるわけないでしょ!!!。」
     と言うと、サッさと行ってしまった。

     川をのぞいてみると、
     ナマズが、むくっと顔をだしている。

     少年は、急いで走り、母親の自転車を追いかけた。

     あの日、確かに、ナマズはいた!。
     いたと思う。      いたはずだ・・・・・。
     母親を、呼び止めはしなかったけれど・・・・・。

     ある日、夏の午後。
     

     
[PR]
by ohtea | 2008-06-29 09:59 | 大谷幸の森(日記)

ドリカム、すみれの花咲く頃

b0094321_1119344.jpg

b0094321_11193480.jpg

久しぶりに、ドリカムのレコーディングで、
ピアノを弾いた♪♭#

とても、せつな明るい曲で、しかも演奏者泣かせのキー!
そして、もう1曲などは、8小節ごとに、どんどん転調していってしまう§§§§§§§§§§§§§
分かりやすく言えば、
(#)や(♭)が、
やたら、いっぱいついて、しかも、それが、
どんどん変わってく♪

普通だと、それが、聴いている人に、
[難解な曲]な印象を、
与えてしまうけれど、
そこは、さすがドリカム・・・極上ポップスに、心地よい[音楽]に仕上がるから、不思議√。
というか[才能]。

この日、体当たりで演奏したピアノが、他の楽器と、どう語り合い、
[歌]のドラマを、
どこまで広げられるのだろうか・・・仕上がりが、楽しみだなぁ。

あと、マサちゃんと会話しながら、ある企画が、
急浮上!!!

[枕草子ミニ・ライブ]を、ドリカムのレストランの[sumile TOKYO]でやれないだろうか?
というアイディア♪♪♪

早速、マサちゃんは、
忙しい中、動いてくれて、近々、実現できそうなので、お楽しみに!!!

皆さん、その時は、
素敵な食事と音楽を、
楽しみに来て下さい☆

情報は、
[ドリブログ・リボーン]や、[DCTgarden.com]
でも、ゲットできますよ@@@@@


写真の、二枚目は、
昔からの旧友(笑)。
ギタリストの佐橋くん。
ピアノのレコーディングの後が、ギターで、
久しぶりに会いました☆新婚の[奥様]とは、
蜷川幸雄さん演出の、
[ひばり]でご一緒しました♪
大変でしたね∽∽∽∽∽お疲れ様~!


枕草子 大谷幸
[PR]
by ohtea | 2008-06-27 11:19 | Diary

散歩と、花、樹との出会い

b0094321_17492673.jpg

b0094321_17492757.jpg

b0094321_17492764.jpg

b0094321_1749276.jpg

b0094321_17492774.jpg

いつも、作曲の疲れを、
癒しにやって来る喫茶店

本を読んだり、
音楽を聞いたり、
お酒を飲んだり・・・。

そうしているうちに、
自分が、生き返っていくのが、わかる。

今日は、急に寒いからか、ガラガラな店内。

コーヒーとバーポンを飲みながら、
ちょっと、散歩で出会った、花や樹たちの写真を、選んでみました☆

枕草子 大谷幸
[PR]
by ohtea | 2008-06-26 17:49 | Diary

山田くん(#^.^#)

b0094321_22552918.jpg

いつも『枕草子』が、お世話になっている居酒屋さんの、楽しい店長~!
笑顔は(ひょうたん)☆
笑い声は、リズミカルに(アハハハハハハハハハハ~)
ラーメンは7杯、楽勝!
みんなの人気者!!(^_^)

『枕草子』のライブ会場で、
見かけるかも♪♪♪
ラッキー!☆
( ^^)Y☆Y(^^ )


♪枕草子♪
[PR]
by ohtea | 2008-06-24 22:55 | Diary

『ANIMAL BEHAVIOR" HAIR HAT』

b0094321_11533761.jpg

◇◆気になる◆◇◆◇

b0094321_11533732.jpg

b0094321_11533711.jpg

b0094321_11533782.jpg

b0094321_1153373.jpg

b0094321_115337100.jpg

b0094321_1153372.jpg

気になる!!∧↑∧↑∧

あっし♪動物好き!!帽子好き!!Art好き!
そして、子供の頃の夢は、実は美容師だったんですね~はい~(^^ゞ子供頃、写真で見た日本髪が気になってしょうがなかった。美しいなぁ~と思ってね☆

↑コチラはアートディレクター野田凪さん、ヘアメイク小西神士さんと根本亜沙美さんにより、髪の毛を編んで制作された、リアルなアニマルヘアピース☆V(^0^)★テーマ「誰も見たことのない帽子」
UKツアーでBjorkも愛用。
展示会、あったようです。
行けませんでした・・・(;_;)行きたかったなー〃かぶってみたいよ~(T_T)う~・・・(>_<)

以前から着ぐるみや、かぶりもの願望が、フツフツとあった私。これを見た瞬間、一目惚れしてしまいましたーーー!!
(☆_☆)
カッコイイ∧∧∧∧∧!

☆すっすっスゴッ!!
素敵だなぁー★感~動~

☆めちゃくちゃよ~い◎
★怖いくらいリアルでファンタジック☆な所が◎
コワカワュイッス!

♪♪♪


(愛ca)
[PR]
by ohtea | 2008-06-22 11:53 | Diary

枕草子の音楽

     『枕草子の音楽』って、なんだろう?

     ふつうに「ポップス」とか「ロック」とかの言葉では、
     表現しきれないし、
     「ジャズ」「クラシック」「映画音楽」・・・という言葉でも、
     表現しきれない。

     でも、『枕草子の音楽』って、
     全然、むずかしくなんかないんだ♪

     『枕草子の音楽』って、
     『枕草子』でしか、聴けない音楽。
     『枕草子』でしか、体験できない音楽。

     :::::::::::::::::::::::

     *写真は、そんな『枕草子』の大ファンでもあり、
      いつも応援してくれている、
      音楽制作会社「イマジン」の「斎藤社長」。

      美味しそうな、ワイン・グラスの中に、
      気持ち良さそうに、浮かんでいます★

      ちょと、「可愛くて、恐い?」(笑)。

             枕草子  大谷幸

b0094321_8584878.jpg

[PR]
by ohtea | 2008-06-21 08:58 | Diary

プリマ☆ステラ

     ロシアのストリングス・カルテット〜「プリマ☆ステラ」

     バイオリン3人に、ビオラ1人という、
     変わった編成だ。

     今日、「河口恭吾」くんのサポートで、
     そのコンサートに、ゲスト出演する。

     「地球兄弟」の、ストリングス・アレンジもやったので、
     どのように「響く」のか、楽しみだ♪
     特に「イントロ」は、「映画音楽」のように、
     美しい調べに、仕上げた。

     考えてみると、ロシアの音楽家との共演は、モスクワでの、
     映画「学校の怪談 3」の、オーケストラ・レコーディング以来、
     久々な事になる。

     本格的に、外では、雨の音が聞こえる・・・。
     鳥の声も、聞こえる・・・。
     少し、やんだのかな・・・?
     梅雨だなぁ〜。
[PR]
by ohtea | 2008-06-21 06:58 | 大谷幸の森(日記)

雑誌『KansaiWalker』

b0094321_1174263.jpg

b0094321_1174233.jpg

b0094321_1174286.jpg

京都に在住の友人に送ってもらった☆
今、発売中の関西ウォーカーに『枕草子♪』がのっております!
DJマツモトアキノリさんのコーナーです♪☆

関西方面の方、よかったら見てみてくださ~い!

そして~関西、大阪♪といえば~!
私と地球姉妹!♪大好きな☆Sista♪Five☆

リョウちゃんblogにてアップしていただき本当にどうも、ありがと~~~!☆★☆★☆\(^-^)
また、関西に行ったら
一緒にご飯しましょ~☆

そして~写真3枚目は、二人で『初!京都巡りの旅☆』をし、旅の達人でもあり、今はイタリア人の旦那様との結婚を機に関西へ(京都)お引越しをし、私がリスペクトしているずっと仲良しのお友達が、京都でやっているお菓子教室のフライヤー☆
『ディマルティノお菓子教室~☆』
素材にこだわり素晴らしく美味しいのです☆
(#^.^#)
愛がこもっております!☆みなさま是非~
お菓子レッスンに磨きをかけてみては、
いかがですか~♪♪♪

関西のみんなありがと☆


(愛ca)
[PR]
by ohtea | 2008-06-19 11:07 | Diary

☆★Friend☆★☆

b0094321_23114382.jpg

b0094321_2311443.jpg

久々に幼友達に会いにゆきました☆
幼友達がサプライズで、
Birthdayカードとプレゼントをくれました☆
全部、私の♪歌詞にちなんで★ウサギ☆が輝いて座っているBirthdayカードと☆ジェリービーンズの森☆♪にちなんでジェリービーンズと、私の♪歌詞が物語りのようだ♪と、いうことで★ブレーメンの音楽隊♪☆のグラスをくれました☆
嬉しかった~!(#^.^#)

心からどうもありがと~☆★☆♪♪♪



(愛ca)
[PR]
by ohtea | 2008-06-18 23:11 | Diary