大谷幸と『Hyper Little Toy's(旧まくらのそうし)』Voc:愛華 Pf:大谷幸


『Hyper Little Toy's』と作曲家『大谷幸』のブログです☆♪☆                                   
by ohtea

<   2008年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

☆大晦日☆

          2008年♪今年も、
    たくさんの、みなみなみなみなみな様に
     心から愛と感謝の言葉をささげます☆


             
           本当にありがと♪

                
             ☆愛ca☆

               
               


          
[PR]
by ohtea | 2008-12-31 00:13

今年を締めくくる想い☆

b0094321_9531566.jpg

渋谷駅の[太郎]さんの巨大な絵画。一見明るい色彩の中には、たくさんの、[時代の空気・心・事実]が、塗りこまれている。
力強くて、奥深いそのエネルギーが、いろいろな[問い]を、通り過ぎる[心]に、投げかけてくるのだ・・・。

気持ちを引き締めろ♪
子供のように表現しろ♪
考えるな!感じろ♪

太郎さんの[色]が、
そんなふうに、迫ってくる☆

想像してるか?
創造してるか?
輝いて笑ってるか?
素直に、怒って、泣いてるか?

なんか太郎さんと、芸術の神様に、ケツを蹴飛ばされた感じ・・・・・。

駆け抜ける師走の中で、心に浮かぶ、
[来年]☆という言葉。それは、二日後の事でも、なんだか[希望]のある響きだ☆

来年は、跳ぶぞぉ~☆♪

あれっ?
力んだわりに、なんか、
まとまらない文章。

とにかく、みんなぁ♪
来年も[まくらのそうし]を、ヨロシク♪☆♪
たくさんの、楽しいコメント&メッセージも、
ありがと♪♪♪♪♪

そして、良いお年を☆


まくらのそうし 大谷幸
[PR]
by ohtea | 2008-12-30 09:53 | Diary

今年☆最後のライブは京都☆

b0094321_2344255.jpg

b0094321_2344281.jpg

b0094321_2344266.jpg

b0094321_2344224.jpg

[まくらのそうし]今年、最後のライブを、無事、
京都文化博物館で、
終了いたしましたぁぁぁぁぁ~☆♪☆

新しい人々との、たくさんの出会いで、いっぱい感動を、もらいました☆

☆女性のファンが多い、まくらのそうしですが、京都文化博物館では、男性の方も多く、[まくらのそうし]に興味を持って、応援してくれたのが、すごく嬉しかったなぁ♪♪♪

今回、お世話になった方々、すべての人、すべてのスタッフに、感謝感謝で~す☆♪☆

もうすぐ、新しい年☆

そして、来年も、新しい[まくらのそうし]を、よろしくネ☆☆☆☆☆

4枚の写真は、みんなに幸せをおくるV(^0^)
ハッピー☆ピースサインなのだ☆・・・♪☆

まくらのそうし

PS・・・京都は初雪☆そして、生まれて初めて見た、天使のような天気雪へ☆☆☆
[PR]
by ohtea | 2008-12-26 23:04 | Diary

FM滋賀☆に初出演♪

b0094321_1233888.jpg

b0094321_1233824.jpg

[まくらのそうし]滋賀県の人気ラジオ局の[FM滋賀]に、30分、生出演させてもらいました☆

[微笑みは花のように]と[ライブ盤・赤いウサギ]を流していただき、トークも、めちゃくちゃ楽しくて、ありがとうございました☆☆☆

写真は、パーソナリティのミホさんと、パチッ☆

もう一枚は、さすがラジオ局!!!すっごいCDの棚の前で、パチッ☆


まくらのそうし

PS・・・なんと、このラジオを聴いていた方が、[まくらのそうし]に興味をもって、滋賀から、わざわざ都文化博物館のコンサートに、来てくださいました~☆☆☆☆☆

すご~く感動☆
めっちゃ感謝☆です♪♪

ありがと~~~☆
[PR]
by ohtea | 2008-12-26 12:03 | Diary

クリスマスAT大阪☆

b0094321_15122830.jpg

b0094321_15122851.jpg

昨日は、ツイン21という、大阪城ホールのすぐ近くにある、おっきなビルの広場で、ミニ・ライブを2回♪やりました☆

足を止めてくれる人、通り過ぎる人、クリスマスの夜は、みんな、忙しそうでしたが、[まくらのそうし]からの、みんなへの、クリスマスプレゼントのつもりで、楽しいライブを、お届けしました☆♪☆

[久しぶりに、いい音楽を聴きました!]と言って、CDを買ってくれた女性もいて、こちらが逆に、感動してしまいました☆☆☆

本当にみんな、ありがとうございました☆☆☆


MerryChristmas☆☆☆


まくらのそうし
[PR]
by ohtea | 2008-12-25 15:12 | Diary

博多ライブ大好評☆♪

b0094321_112732.jpg

b0094321_112894.jpg

博多でのライブ♪
あたたかい、ゆったりとした空気に包まれて、
大好評の中、無事終了~♪☆♪
初めて聴いて下さった方がほとんどだったなか、CDやグッズも、沢山の方々にご購入いただき、本当に心よりありがとうございました~☆☆☆

今は、今日の、大阪でのクリスマス・イベントに向かって、移動中で~す!

写真は、博多ライブを終えて、ホッとした所を、スタッフの方に、撮ってもらいました☆

そして、博多の締めくくりは、やっぱり[博多ラーメン]でしょっ☆☆☆

博多のみんな~また、必ずLiveしに行くからね☆


まくらのそうし
[PR]
by ohtea | 2008-12-24 11:02 | Diary

ウタのチカラツアー☆

b0094321_16132634.jpg

b0094321_16132649.jpg

[枕草子]として、ついに九州[博多]に上陸☆

写真は、ジャンベをかつぐ愛ca♪
今回は、パーカッションを新幹線で、手荷物で、博多入り~☆

[ウタのチカラ]のフライヤー!はこんな感じ♪
本番前で、やや緊張感のある楽屋にてパチッ☆

今からのライブが楽しみで~す♪☆♪


まくらのそうし
[PR]
by ohtea | 2008-12-23 16:13 | Diary

ライフタイム☆

b0094321_003973.jpg

b0094321_004056.jpg

ライフタイムって何?
ちょっと、マニアックな話しになります...。

俺が、世界一、大好きな「ドラマー」が「トニー・ウィリアムス」。

その「生ライブ」は、2回程、体験してるけど、「本人」はすでに、なき人。
今、「生ライブ」は、残念ながら聴けない。

そんな時に「クリーム」のベーシスト=ジャック・ブルースが、
「ブルーノート」で「トニー・ウイリアムス・トリビュート・ライブ」をした♪
「ライフ・タイム」とは、若き「トニー・ウイリアムス」がプロデュースした、
「ロック&ジャズ&前衛音楽」が融合した、70年代の、名作アルバム・シリーズ♪

「トニー・ウイリアムス」は10代で、マイルス・デイビスに、
その才能を認められ、「ハービー・ハンコック」や「ウェイン・ショーター」
「ロン・カーター」などと共に、ジャズ界を、一世風靡した「天才」だ。

これを、見逃してはならぬ!!!!!

忙しいスケジュールの中、『まくらのそうし』は、
「感受性」を、受け取りに、「ブルーノート」へと、向かった。

「クリーム」のジャック・ブルースが、すぐ目の前で演奏している♪
まず、それだけで感動☆
だって、「クリーム」のギタリストは「エリック・クラプトン」だよ☆
それは、みんなも知ってるか!?(ちょっとミーハーになってしまった♪)
あこがれの人が、目の前に、いる☆

「クリーム」のドラマーの「ジンジャー・ベーカー」とは、
「サザン・オールスターズ」の関係で、以前、セッションした箏があるけれど、
今日は、ステージに「ジャック・ブルース」がいる☆


それだけで、感動なのに、今日の『ナンバーワン感動』は、
ドラマーの女性「シンディー・ブラックマン」・・・すんごい♪すごい☆
「レニー・クラビッツ」のレコーディングや、ツアーもやっているらしい♪

「トニー・ウィリアムス」好きの俺も、超なっとくの演奏♪
とにかく、めちゃくちゃ、鳥肌&涙ものの、ライブだったなぁ。
愛caも、感動しまくっていた☆♪☆

『心』の栄養・・・音楽っていいなぁ〜♪


今、「クリーム」のアルバム『WHEELS OF FIRE』を聴きながら、
ブログ書いてるよ・・・1曲目の「ホワイト・ルーム」は、
実は、随分前に、ギター弾きながら、歌った事があるんだ・・・。
あまり、成功した「思い出」では、ないけれどね.....(笑)。


それは、ともかく、
あ〜〜〜〜〜〜〜〜眠い。

皆様、おやすみなさい☆(笑)。




まくらのそうし  大谷幸

PS・・・ところで、なんで最近、写真が「横」になったり「大きく&小さく」
    なってしまうんだろう?????

    ふ〜〜〜〜〜ぅ。
    原因不明です。:::::?????
    PCは、苦手だぁぁぁぁぁ。

PS2・・・今頃、きずいたんだけど、ギターは「リビング・カラー」
     キーボードは「メデスキー」だったのだぁぁぁぁぁ♪☆♪

     ぎょぇ::::::☆
[PR]
by ohtea | 2008-12-19 00:00 | Diary

★AIKA商店 Open!★

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇   

いらっしゃいませ~

Hyper Little Toy´s(旧まくらのそうし)スペシャル・オリジナルグッズ

愛華が描いたオリジナルTシャツや、ポストカード、携帯ストッラップ、
もちろんCDも置いてあります!

小さな小さなお箱店ですが、
なんつったって、どこからどこまでも、愛華のHANDMADEよん☆


ぜひ!ぜひ!お出掛けくださいませませよっ♪


035.gif『素今歩(すこんぶ)』
〒155-0031
東京都世田谷区北沢2-25-8東洋百貨店内
営業時間:12:00~20:00
定休日:なし (年末年始のみお休み)
http://sukonbu.petit.cc



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
[PR]
by ohtea | 2008-12-18 12:30 | 愛華(AIKA)商店

ライブ終わってすぐ・・・

b0094321_2022845.jpg

b0094321_2022831.jpg

昨日はみんな本当にありがとね☆
ライブ終わってすぐに、休む間もなく☆来年にだす、NEWアルバム☆の製作にとりかかっております♪

素敵なアルバムに仕上げるため頑張ってるよ~!

なんでも、仕上げが大切☆
集中集中頑張るぞ~♪☆


まくらのそうし
[PR]
by ohtea | 2008-12-17 20:02 | Diary


カテゴリ
最新のトラックバック
以前の記事
Link
English Version

  • DCTgarden.com
    (Artists > music > Kow Otani)


  • ♪ユラユラ手帳
    ライフログ
    検索
    その他のジャンル
    ファン
    記事ランキング
    ブログジャンル
    画像一覧