大谷幸と『Hyper Little Toy's(旧まくらのそうし)』Voc:愛華 Pf:大谷幸


『Hyper Little Toy's』と作曲家『大谷幸』のブログです☆♪☆                                   
by ohtea

<   2009年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

この人、俺の祖父!!!

b0094321_032683.jpg

写真は、祖父です。
怖い「おじいちゃん」でした。
少なくとも、俺には・・・。

アメリカでのオリンピック参加の際、
その日本代表チームのオリンピック団長を務めたり、
ラジオ体操を考案したり、
日本体育協会の会長をしたりと、
なにかと人騒がせに活躍した人ではあるのですが・・・。
それはともかく・・・。

祖父の写真の、
ぜひ写真の足元に注目してください。


上着は、時代を考えれば、センス良くバシッとしてるのに、
右足はスリッパ!!!
左足は靴下!!!


父の話しによると祖父は、
酔っぱらって、川に自転車ごと落ちてしまったり、
ビシッと、やるときはやるけど、
ぬけてる所は、とことん、ぬけてる人だったようです。

なぜか俺も、そんな性格だけは受け継いでしまったようです。

実は『まくらのそうし』のバランスは、
そんな俺の「うっかり」ぬけてる所も、
ボーカリストの愛華が、補ってくれているので、
成り立っているのです。
(愛華も、けっこう天然系なので、ケース・バイ・ケースですが・笑)


例えば、ライブ情報や、いろいろなニュース&ブログのフォロー、
そしてリンク関係は、全部やってくれてるし、
何よりも、ブログでのあの独特で楽しい『愛華の文章、文体』。
かたい俺の文体とは対照的に、
皆さんに届いていると、思います。
(どっちが書いた文章かは、無記名でも読めば分かりますよね!?)

それが「チームワーク」というものだし、
愛華の書いた、『まくらのそうし』のブログを読むのが、
俺自身も楽しみです。


そして、いつもいつも支えてくださる皆さんにも、
本当に感動&感謝です。


ありがとう。
人は、ひとりで生きているのではないから・・・。
この宇宙に、ひとりでは、生きていけないから。

だから『音楽』なんだなぁ。


     大谷幸
[PR]
by ohtea | 2009-05-30 00:32 | Diary

小さな花よ。

b0094321_110736.jpg

道ばたの、コンクリートの間から、
必死に顔を出して、
小さいけれど、
一生懸命、輝いてる草や花たち。


そんな姿が、好きだなぁ。

いつも、同じような写真になってしまうけれど、
ついつい、立ち止まってしまう。


同じ道でも、
毎日ちがう散歩道。


ある春の日。



まくらのそうし
大谷幸



PS……話し変わるけど…。

俺自身は、原始な感じに、似てるってゆうのが、
けっこう気に入ってるし、受けたんだけど、
反応ないなぁ~。
おかしいなぁ~。


誰か反応しろ~~~い☆彡


あっ、いゃ・・・・・。
反応してください。(笑)


     大谷幸
[PR]
by ohtea | 2009-05-28 11:00 | Diary

かぶった!

b0094321_22111046.jpg

ほら、












似てない?!



!!








うはっ!





私の部屋にある、お気に入りの頭からHEARTがでてるピエロの置物なんだけど!
その後ろに、「まくらのそうし」の写真を置いた時、気がついた!
『あれ?置物と私、キャラがかぶってる!?』








まっ!頭もかぶってるけどさぁー。




しかも、HEARTだし!
衣装のリギンスと、ピエロの衣装も同じ水玉柄。

うわぁ~!運命感じるわ!(☆。☆)

でも、こりゃ~世界で自分に似てる3人の1人じゃあ、ないな!!ない!ない!


まくら子emoticon-0134-bear.gif『愛華』
[PR]
by ohtea | 2009-05-27 22:11 | Diary

あれ?

b0094321_14414136.jpg

あれれ?










あれれれれ?










大谷さん?



こんな所に?!





以前、飛行機に乗った時、機内の雑誌で、見っけたの!大谷さんに、そっくりじゃない?!(笑)
大谷さんって、やっぱり原始系かしら?
不思議な楽器、たくさん奏でるし、
もしくわ、ご先祖様?様?!

「自分に似た人が世界に3人いる」って話は聞いたことあるけれど、もしかして、大谷さんの1人目かもしれないよね~。



まくら子emoticon-0134-bear.gif『愛華』
[PR]
by ohtea | 2009-05-25 14:41 | Diary

小学生に大人気☆彡

b0094321_1455837.jpg

b0094321_1455841.jpg

b0094321_1455816.jpg

次の作曲のプロジェクトの為!!!に。
という理由で、また風変わりな楽器を購入☆
そもそも楽器は大好きなのですが!

しかし楽器より面白いのは、
小学生の素直な反応☆彡


俺が楽器を運ぶ準備をしている間に、あっという間に、
「おっ♪ なんだこれ☆」と少年たちが、
楽器にむらがる(*^_^*)
たたく♪ひっぱる♪のぞく♪

今回の音楽のテーマは、
[リアルな原始]☆彡
なんてったって、少年は原始そのもの。
大人が、「頭」で作り出そうとしている原始とは、
本物感がちがう!?!?!?

まてよ・・・・・☆♪☆
作曲のヒント、ここにあり~☆♪☆


早速、作曲にとりかかったのでした。


少年たちよ、ありがとう!

夏は近いぞ!!!


大谷幸
[PR]
by ohtea | 2009-05-23 14:55 | Diary

北海道・十勝『花畑牧場の生キャラメル』

b0094321_12261941.jpg

b0094321_1226199.jpg

以前からず~っと食べてみたかった、田中義剛さんが牧場長を務め、話題となっている、北海道・十勝 花畑牧場の生キャラメルが手にはいりました☆彡
味は、プレーン・チョコレート・いちご・バナナ・ホワイト
美味しくてめちゃくちゃ感動!

その、生キャラメルの美味しさというものは、くちの中でとろけ~る。

いや!消える!

キャラメルというか、もう、深いクリームの固形という感じだよ!
私のオススメ!はホワイトとプレーンかな!

あまりの美味しさに顔の筋肉がゆるむにょ~。

KNOCK OUTTTttt!!!(*_*)


まくら子emoticon-0134-bear.gif『愛華』
[PR]
by ohtea | 2009-05-20 12:26 | Diary

『AFTER BIRTHDAY 』~誕生日は続いたの巻~

b0094321_14283433.jpg

b0094321_14283493.jpg

胃袋はあなたのものよ″ってくらい美味しい馴染みの居酒屋さんにて~、
友達が、5月生まれの「まくらのそうし」に、サプライズな♪HAPPY☆BIRTHDAY♪をしてくれたぁ~☆彡
めちゃくちゃビックリ!!!本当に、嬉しかった☆彡ケーキの上のチョコレートには、フランス語で
『HAPPY BIRTHDAY』と書いてあるらしく、オッサレ~~~なケーキをいただきました☆彡ど~もありがと~ねん☆

今年はサプライズで、たくさんの人達にお祝いしてもらい、そして、嬉しい素敵なコメントやメール、手紙をたくさんいただき、
感謝!感激!雨!アラレちゃんです(←ゴメンなさい!)☆彡
みんなから、もらったHAPPYは、『鶴の恩返し』こと、『まくらの恩返し』をするぞ!
♪もっともっとまくらのそうし音楽で、
みんなをHAPPYにしたいと思います☆♪

みんな、
愛してるぞー!!!!!

Thank You☆彡

まくらのそうし♪
ps~7月26日(日)に、名古屋・栄Apple Storeにて、再びLIVEが決定!
     時間:4時30分〜5時(Free Live)

<前回のAppleStoreでの、セットリスト>~1.赤いウサギ2.I Love Darling3.輪~rin~4.黒いウサギ5.神の島6.微笑みは花のように
[PR]
by ohtea | 2009-05-18 14:28 | Diary

5月は、めでたい☆彡

b0094321_12194094.jpg

b0094321_12194092.jpg

日ごろより、お世話になっております、皆さま☆♪☆

今日は、
「まくらのそうし」チャキチャキ・ボーカリスト愛華の誕生日です☆彡
Happy Birthday to Aika~♪☆♪


思わずお茶目な愛華(*^_^*)の、スペシャル・ワンショット☆


そして、お世話になってる馴染みの居酒屋さんで、
5月生まれの「まくらのそうし」に、サプライズの、バースデーケーキ!!!!!
感激のワンショット☆


感謝感激なのでした。


誕生日おめでと☆☆☆☆☆
そして、
これからも、サイコーの歌をよろしく♪☆彡
マリモちゃんこと愛華~☆


まくらのそうし
大谷幸
[PR]
by ohtea | 2009-05-15 12:19 | Diary

ライブ決定☆彡速報です♪(6/12更新情報)

*6月8日 (月)『下北沢GARAGE』  
  18:30 open
  19:00 start
  前売り:2000円/当日:2300円
    :4つのバンドが出演します
    :『まくらのそうし』は9時ぐらいからの予定です。
※↑こちらの前売りは、ライブハウスの方へ
直接、電話か、もしくは、ホームページのメール・フォームでのご予約をお願いいたします。
「まくらのそうしで、何枚と、お名前」を、
お伝えください。
emoticon-0134-bear.gif電話での予約Tell→03-5454ー7277

emoticon-0134-bear.gifGARAGEのHPでのメール・フォーム予約は→コチラ


*7月3日 (金)『京都文化博物館』  
:大変、申し訳ございません。京都でのライブは主催者サイドの事情により中止となりました。楽しみにしていて下さった皆様に、心よりお詫び申し上げます。

*7月10日(金)『下北沢GARAGE』

   〜詳細は分かり次第、発表いたします〜

*7月26日(日) 『apple store Nagoya,Sakae』
    4時30分〜5時(時間決定しました☆)
    =Free Live=    

*7月28日(火)『 名古屋Heart Land STUDIO』:詳細は分かり次第、発表いたします


☆次々、決まり次第、発表していきますので、
 チェックしていてください☆



   〜まくらのそうし〜
PS-<前回のAppleStoreでの、セットリスト>~1.赤いウサギ2.I Love Darling3.輪~rin~4.黒いウサギ5.神の島6.微笑みは花のように
[PR]
by ohtea | 2009-05-13 09:22 | ライブ情報

ライブ決定☆速報です!!

b0094321_9222262.jpg

*6月8日 (月)『下北沢GARAGE』  
  18:30 open
  19:00 start
  前売り:2000円/当日:2300円
    :4つのバンドが出演します
    :『まくらのそうし』は9時ぐらいからの予定です。

*7月3日 (金)『京都文化博物館』  
   :詳細は分かり次第、発表します

*7月28日(火)『 名古屋Heart Land STUDIO』:詳細は分かり次第、発表します


☆次々、決まり次第、発表していきますので、
 チェックしていてください☆

☆♪☆追加発表です☆♪☆

*7月26日(日) 『apple store Nagoya,Sakae』
    4時30分〜5時(時間決定しました☆)
    =Free Live=


   〜まくらのそうし〜
[PR]
by ohtea | 2009-05-13 09:12 | Diary


カテゴリ
最新のトラックバック
以前の記事
Link
English Version

  • DCTgarden.com
    (Artists > music > Kow Otani)


  • ♪ユラユラ手帳
    ライフログ
    検索
    人気ジャンル
    ファン
    記事ランキング
    ブログジャンル
    画像一覧