大谷幸と『Hyper Little Toy's(旧まくらのそうし)』Voc:愛華 Pf:大谷幸


『Hyper Little Toy's』と作曲家『大谷幸』のブログです☆♪☆                                   
by ohtea
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

RADIO☆キャンペーン☆

b0094321_139474.jpg

b0094321_1394738.jpg

b0094321_1394736.jpg

b0094321_13947100.jpg

b0094321_1394749.jpg

b0094321_1394732.jpg

沖縄のラジオ関係の、みなさ~ん☆
昨日は、本当に、m(__)mありがとうございました♪

コメントを、ふたりで声を揃えて読んだ時は、初めての経験で、緊張したり、話しが盛り上がって、予定より長くなったりと、
とても楽しい時間でした☆

また、スタジオに、おじゃましま~す☆♪☆


まくらのそうし☆彡


{写真解説で~す}

1…FM沖縄[ハッピーアイランド]多喜さんと。

2…ラジオ沖縄[チャットステーション]玉城さんと。
3…ラジオ沖縄 大城さんと。
4…琉球放送[RBC music shower]倫太郎さんと。

5…琉球放送 比嘉さんと。

6…ラジオ沖縄 新垣さんと。
[PR]
# by ohtea | 2009-02-24 13:09 | Diary

エメラルドなビーチ

b0094321_23401396.jpg

b0094321_23401384.jpg

音楽のイメージが、ふつふつと、心に温かく、
湧きあがる沖縄♪☆♪


{まくらのそうし}の創造意欲が、さわやかな風と、
太陽の神秘的な光りに包まれて巡り、
贅沢なエメラルドグリーンの、冬の海を歩く、
5月生まれの、まくらのそうしでした☆



☆まくらのそうし☆

ps-5月の石はエメラルドということで、かけてみました。あしからず☆♪

ps 2-青いヒトデだよ☆ キレイで、かわいい自然の神秘☆♪
[PR]
# by ohtea | 2009-02-23 00:05 | Diary

ヒューマンアカデミー那覇校☆彡

b0094321_0451416.jpg

b0094321_0451476.jpg

ヒューマンアカデミー那覇校、めちゃくちゃ☆m(__)mありがとう☆♪

生徒さん達や、先生方、本当にみんなの協力があったからこそ、講義&ミニライブが実現し、無事に大成功で終える事ができました♪

心より感謝!感謝!
本当によかったー☆♪

ありがと~~~☆☆☆


写真は、ヒューマンアカデミー那覇校と、ヒューマンアカデミーの、先生達とのめっちゃ盛り上がった夕食会~☆(^^)v☆



まくらのそうし♪
[PR]
# by ohtea | 2009-02-22 00:45 | Diary

キャンペーン中で~す☆

b0094321_186412.jpg

b0094321_186488.jpg

b0094321_186451.jpg

新聞や雑誌の取材を、集中的に、やってもらって、出会った「みなさん」に、
感謝感激ありがとうm(__)m
頑張りま~す☆〓☆


まくらのそうし

***写真は、PMエージェンシーの溝越さんと。
琉球新報の平安さんと。
おきなわJOHOの大城さんと。
[PR]
# by ohtea | 2009-02-21 18:06 | Diary

沖縄に到着☆

b0094321_19542370.jpg

b0094321_19542333.jpg

b0094321_19542319.jpg

[まくらのそうし]ついに、沖縄に初上陸で~す☆

ウキウキドキドキが、スタートしました。

まず感じたのは「樹」のちがい!!!

沖縄での{ライブの森}も、そんな樹木たちに囲まれて、どんな{空気}が生まれるか、楽しみです☆〓☆


まくらのそうし
[PR]
# by ohtea | 2009-02-20 19:54 | Diary

旅たち・・・その2

人生には、いろいろなリズムや、タイミングがあるなぁ。
リズムやタイミングって「音楽」そのものなんだ♪

思いどおりになる事。
思いどおりにならない事。

「夢」は、かなえるためにある。
「夢」は、かなわなくても、夢のエネルギーをくれる。
「夢」のない人は、いない。。。よね。

沖縄に旅立った「大好きな楽器」たちは、
今、どのへんを泳いでいるのだろう・・・。
チャプチャプチャプ>>>>>。


で。。。。あの。。。まだ秘密だけど?!!!。
4月後半〜5月前半あたりかな?
『まくらのそうし』は、「名古屋」と「熊本」に、
ライブしに行くよ〜☆♪☆


近くの人は「絶対」に来ること〜〜〜〜〜(笑)。
遠い人も、来てくれると、嬉しいなぁ。


詳しい発表は、も少し。。。。。待ってチョっ☆♪☆


     大谷幸

***今、「CM」の音楽の作曲してる。
***何度も、何度も、何度も「やり直し」が来るけど。
***だけど、『音楽』が大好きだ。

〜音楽が、大好きなんだ〜


どれみふぁそらしどれみふぁそらしDo〜〜〜〜〜〜〜〜☆♪☆
[PR]
# by ohtea | 2009-02-18 01:08 | 大谷幸の森(日記)

旅立ち。

b0094321_207398.jpg

b0094321_2073926.jpg

{まくらのそうし}の大切な楽器たちが、
今日、一足先に、沖縄に向かって、有明埠頭より、
出航いたしました。

沖縄で会おうね☆
大好きな楽器たち☆
頑張ろうぜっ☆


まくらのそうし


PS・・・・・写真の一枚目は、まぶしくて、指が入ってるのが、
全然わからなかったよ~。(基本的に、おっちょこちょいな、大谷幸デス)
[PR]
# by ohtea | 2009-02-17 20:07 | Diary

St.Valentine's Day!& ビックニュース!

b0094321_1520265.jpg

まくらのそうし
NEWアルバム☆彡
『HEART』が、ついに!
4月15日(水)
発売決定!

CD♪
☆Awa~Opening~
☆微笑みは花のように
☆赤いウサギ(Live.Version)
☆神の島
☆Over flow~満ちる愛~
☆100の手紙

DVD♪
~Welcome to makuranosoushi's
World~(LIVE)

☆美しい日々
☆黒いウサギ
☆神の島

本当に!Specialなアルバムに仕上がりましたー!!

と、同時に♪♪♪
  
   4月15日(水)
『アルバム発売記念LIVE』 も、
大大決定しました!
下北沢440♪
(Liveの詳細は、決まりしだい発表いたします。)


大切なみんなに、まくらのそうしから『HEART』の、愛を贈るよ~☆彡

※写真は愛華が描いた、
NEWアルバムのジャケット、HEARTの
COLORが変えられる、着せ替えアルバムになっています!
その日の気分や、お部屋に合わせて自由に
CHANGEしてね(^.^)b

お楽しみに!

Happy Happy St.Valentine's Day!


♪まくらのそうし☆彡
[PR]
# by ohtea | 2009-02-14 15:20 | Diary

いらっしゃいませ~☆〃

b0094321_19543548.jpg

b0094321_19543558.jpg

b0094321_19543622.jpg

『愛ca商店』が、小さな箱型ショップを、OPENしました!☆〃

下北沢にある『素今歩』~すこんぶ~という所に、OPEN!
もし、しもきた辺りをふらりと立ち寄られた時は、覗いてみてちょ☆〃
V(^-^)

小さな小さなお手製SHOPです!☆

ヨロシクどうぞ~(^-^)/

『素今歩』〒155-0031
東京都世田谷区北沢2-25-8東洋百貨店内
http://sukonbu.petit.cc


まくら子★愛ca
[PR]
# by ohtea | 2009-02-11 19:54 | Diary

沖縄リハーサル♪

b0094321_20123223.jpg

沖縄リハーサル☆、スタート!!
[まくらのそうし]として、初上陸の沖縄!☆
嬉しいし、なんだかドキドキワクワクするな~☆〃

とにかく、楽しみだぁ!☆♪☆♪☆

まくらのそうしの音楽が、沖縄のみんなにも、
届け届け~~~♪♪♪

頑張るさ~!


☆まくらのそうし★
[PR]
# by ohtea | 2009-02-08 20:12 | Diary

男のこだわり人生と笑顔

b0094321_1224248.jpg

b0094321_1224216.jpg

b0094321_1224290.jpg

主演映画のサントラを、いくつか、作曲担当させていただきました。

今日は本当にお招き、ありがとうございました。

男の生き方としても、心から尊敬させていただいております。

自分の感情を押さえられず、いくつかの[印象]を写真におさめさせていただいた事を、お許しください。

心にしっかり、刻みつけたい!と思っての行動でした。

本日、献花できた事と、そこで、出会えた、全ての方々に感謝して・・・・・。


大谷幸


~写真は~
う~ん、解説不用。

[緒形拳さんを偲ぶ会]にて。
[PR]
# by ohtea | 2009-02-07 01:22 | Diary

アニメ・Rec♪

b0094321_2122594.jpg

b0094321_21225951.jpg

「大谷幸の仕事」として、去年から続いていたアニメの作曲と、
レコーディングが、本日、無事終了☆

[バトルスピリッツ/少年突破バシン]という、日曜日の午前中に、
テレビ朝日系で放映されているアニメだ。

話しを聞いてビックリした!!!
(カードゲーム)を中心としたストーリィなのだが、その[カード]が子供たちに売れまくって、
カード印刷の工場は、24時間フル操業しても、生産が追い付かないらしい!!!

[子供の夢]つくりや、遊びの想像力、創造力にとっては、
不況なんて関係ないようだ☆☆☆
いいことだなぁ〜☆☆☆
明るいなぁ〜☆☆☆
子供は、すごいなぁ〜☆☆☆


大谷幸

~写真は、スタジオを出て見上げた、空模様~
[PR]
# by ohtea | 2009-02-05 21:22 | Diary

愛を♪☆〃

b0094321_2365369.jpg

053.gifもう、2月!☆

みんな、元気?

姪の誕生☆
たくさんのみんなからいただいた、温かいコメント☆めちゃくちゃ嬉しかったー!(^o^)/
本当にどうもありがと~☆〃感謝です。

そして、そしてーねっ!
春に、新しく発売になります!
まくらのそうし♪
NEW!!☆2ndミニアルバム♪DVD付き!
名前は、
053.gif『HEART』053.gifというタイトルになりました♪

曲達は♪
♪Awa~Opening~
♪微笑みは花のように
♪赤いウサギ(Live.Ver)
♪神の島
♪Over flow~満ちる愛~
♪100の手紙


春に☆みんなへ愛を届けるからね☆
053.gif『HEART』053.gif♪☆(^_-)-☆


まくらのそうし☆♪
[PR]
# by ohtea | 2009-02-01 02:36 | Diary

バンザーイ☆〃

b0094321_2044748.jpg

b0094321_2044776.jpg

姪が誕生しましたー!





フニャフニャした、
小ちゃな指!和む~!
☆(#^.^#)☆




まくら子★『愛ca』
[PR]
# by ohtea | 2009-01-27 20:04 | Diary

ひとつの音・ひとつの命

今は、アニメの作曲と、
CM作品の為の、「オーケストラ曲」を、作曲している。

ドキドキ緊張しながら、ひとつひとつの音を積み重ねて、
空気の中に、ひとつの「曲」が生まれる。

あ〜。生まれるってのは・・・・・・・・・・・・・・・。



まくらのそうし  大谷幸
[PR]
# by ohtea | 2009-01-24 22:57 | 大谷幸の森(日記)

姉です。

b0094321_0121931.jpg

そろそろ産まれそうなのです!







035.gif女の子です!☆〃








楽しみだなぁ~☆









後ろにいるのが、大きなお腹の、姉。
新たな甥、姪がふえるのは、本当に楽しみだ☆〃








ワクワク((o(^-^)o))






ドキドキ☆〃












生命って、とてつもなく素晴らしいよね☆





まくら子★『愛ca』
[PR]
# by ohtea | 2009-01-24 00:12 | Diary

〃イロドリの春へ☆

b0094321_0462022.jpg

一足早い、イロドリの春〃☆〃

ふっくらな、さくら色ホイップに、イチゴが可愛くって、お隣りは、やわらかな豆乳のパンシチュー☆あまりにも素敵なコラボなので、パチリと一枚056.gif

ほっぺがおちるいきおいです!)^o^(!

冬と春が一つで、よい感じ~(#^.^#)

春よぉ~来い!〃


まくら子★『愛ca』

今週のブログはスイーツで並べてみましたー☆〃

美味しかったー☆〃

スイーツは女の子の味方です!
[PR]
# by ohtea | 2009-01-23 00:46 | Diary

チョコレートの誘惑★

b0094321_3435856.jpg

マシュマロとチョコレートとバナナが混ざり合った、ほんの~り、ビターな大人な、スイーツだよ☆〃
私の好きなものづくしで、こりゃ~~ぁぁあ
参りました!!!

何年も前の話だけどね、あまりにもチョコレートが好きで好きで、お菓子会社に就職しようと思った事があったん。
「工場か商品開発だー!」とか、勝手に思ってたヨ!

たくさん食べれると、真面目に思ったから(笑)

単純だよね(^^ゞ

世の中、そんなに甘くはありませんね!(^^ゞ


みんなはどんなチョコレートが、お・好・き?

私はビター系かなぁ~★〃ん~たぶん…

言ってて迷うワ~。



まくら子★『愛ca』
[PR]
# by ohtea | 2009-01-21 03:43 | Diary

速報ライブ情報 ♪☆♪

     ・・・沖縄に、ついに!初上陸〜〜〜

       2009年 2月25日(水)
 まくらのそうし初の!沖縄ワンマンLIVE! 
『☆神の島の森 at 桜坂セントラル(沖縄)☆』

OPEN :18:30
START :19:00

料金:500円(ドリンク代)・・・スペシャル・ワンコイン・ライブ!!!☆
問い合わせ:「桜坂セントラル」・・・098ー861ー8505
  「ピーエムエージェンシー」・・・ホームページまで☆

*****沖縄にての、初の「ワンマン・ライブ」で〜す*****

☆みなさ〜〜〜〜ん☆

旅行に来る気分で、来てくださ〜〜〜〜〜い♪☆♪
全国から、『お待ちしておりま〜〜〜〜〜す!』☆☆☆☆☆


::::::::::::::::::::::


〜追加連絡です〜

*2月21日(土)・午後 「総合学園ヒューマンアカデミー那覇校にて」

     〜アニメ・映画・ゲームのサウンドトラックに関する講義(大谷幸)〜

     〜アニメの主題歌に関する講義(愛華&大谷幸)〜

     〜「まくらのそうし」ミニ・ライブ〜




001.gif058.gif056.gif
[PR]
# by ohtea | 2009-01-19 11:35 | ライブ情報

美味!☆

b0094321_22594164.jpg

b0094321_22594122.jpg

『ねんりん家』のバームクーヘン☆〃

知ってる?

一風、かわっているけれど、外がカリカリしていて中はしっとりと美味しいー!
(o^~^o)gooー☆〃

はまる美味しさ!

ぜひ~!


まくら子★『愛ca』
[PR]
# by ohtea | 2009-01-17 22:59 | Diary

部分カットなのだ☆

b0094321_15547.jpg

b0094321_155431.jpg

休みの日は☆
伸びてしまった左サイドを部分カット☆

すぐに、やってくれるから、二年通ってるのに、読みたいマンガ本!一冊も読み終わらないんだよ☆

美容院にて。

大谷幸
[PR]
# by ohtea | 2009-01-17 01:05 | Diary

ふぅ~☆☆☆幸せ♪

b0094321_1334651.jpg

b0094321_133473.jpg

新年初の横浜ライブ♪
[ミルクの森]が、みんなの(心)に支えられて、あたたかく終了~☆☆☆
今年から、ひらがなで[まくらのそうし]☆☆☆
とっても幸せなスタートとなりました♪☆♪

みんな、ありがと!!!

今夜は爆睡だぁ~☆☆☆


まくらのそうし♪
[PR]
# by ohtea | 2009-01-11 01:33 | Diary

今日は~☆

年明けライブ♪美しい街、in横浜だよよよ~ん!!!

2009年も楽しんでゆこう!!!

で待ってるよ♪♪♪



LOVE&MUSIC
[PR]
# by ohtea | 2009-01-10 13:33

Studio♪〃Part2

b0094321_19224787.jpg

東京☆初雪っぽい中、
明日のライブのための、リハーサル最終日♪☆♪

この天気が、明日じゃなくて、よかったぁ~!

明日☆
みんな待ってるよ~☆


まくらのそうし

PS・・・さて、右はしの人は、誰でしょう(笑)

↓                              ↓
↓                                 


→→→→→→→→
            ↓
            ↓
            ↓
            ↓
            ↓
            ↓ 
[答え]ムッティー &谷ちゃん

が、参加いたします!♪
[PR]
# by ohtea | 2009-01-09 19:22 | Diary

Studio♪〃

b0094321_2193053.jpg

あさっては♪☆♪
もう[ミルクの森 at King's Bar☆]横浜での、今年、最初の[まくらのそうし]のライブ♪♪♪
練習スタジオにて、最終的チェックに余念ない風景♪♪♪

それぞれの個性ある、ナイス・ショットを、ご覧あれ☆☆☆


まくらのそうし


PS・・・左はじに、写っている人は、さて誰でしょう???(笑)
[PR]
# by ohtea | 2009-01-08 21:09 | Diary